セリア宮坂の優しい日記帳

日記は慣れたものです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私がハマっているドラマについて

私が、今見ているドラマの中で2番目にハマっているドラマは日曜日の夜9時から放送している『ごめん、愛してる』です。1番目は『僕たちがやりました』なので、『ごめん、愛してる』は2番目です。『ごめん、愛してる』というドラマの内容を簡単に説明すると…

私が元気づけられるドラマについて

私は今、たくさんのドラマを録画して見ています。そんな中でも1番元気づけられるドラマは火曜日の夜10時から放送している『カンナさーん!』というドラマです。主演は渡辺直美さんで、簡単にドラマの内容を説明すると、渡辺直美さん演じるカンナさんが夫の浮…

懐かしのメロディのこと、あれこれ

今朝、車で出勤するとき、ラジオからユーミンの曲が流れてきました。昔発表された歌で、タイトルは忘れましたが、私もよく聴いた曲です。「あれ」と思いました。その歌が、なんだか、かつての輝きを失っていたからです。ぶっちゃけ、古めかしく感じられたの…

原爆投下の日、蝉しぐれのうちに。

約70年前の今日、長崎に原爆が投下された事実に一日想いを馳せました。以前に一度、家族で長崎を訪れたことと重ねてその事実を想い起しています。平和記念の像、当時のまま時が止まりそして時が経ったあの一本鳥居、原爆資料館の中で見たケロイドや長崎の街…