セリア宮坂の優しい日記帳

日記は慣れたものです

私が元気づけられるドラマについて

私は今、たくさんのドラマを録画して見ています。
そんな中でも1番元気づけられるドラマは火曜日の夜10時から放送している『カンナさーん!』というドラマです。
主演は渡辺直美さんで、簡単にドラマの内容を説明すると、渡辺直美さん演じるカンナさんが夫の浮気が原因で離婚します。
1人の息子を大事に育てながら、ファッションデザイナーの仕事も頑張るシングルマザーのお話です。
カンナさんには毎回トラブルが起こります。
しかし、カンナさんは決してめげません。
私はそんなカンナさんの姿に元気づけられています。
私が1番、『カンナさんってすごいなぁ。』と思ったシーンは、夫の浮気相手と対決するシーンです。
内容は、カンナさんとカンナさんの夫と夫の父、母、夫の浮気相手、そして、カンナさんの息子と海へ遊びに行くという内容です。
こんなありえない状況で、正直カンナさんも海へ行くのを嫌がっていました。
しかし、カンナさんの息子は『久しぶりにパパに会える!』と楽しみにしているので行かざるを得なかったのです。
そして、カンナさんは『行くと決まったらたのしんでやる!』と、前向きな考え方をしていました。
私だったら嫌なことをそんなに前向きに考えられません。
さすがカンナさん!と尊敬しました。
そして、カンナさんは、夫の浮気相手が居ようと構わず息子と楽しい時間を過ごしました。
周りに流されない、それがカンナさんの魅力だと思います。
4話では、カンナさんの夫の父も私と同じようなことを言っていました。
カンナさんの魅力は他にもまだまだあります。
私は、嫌なことや気に食わないことがあるとすぐに顔に出て暗い表情になってしまいます。
しかし、カンナさんはどんなときでも明るく、周りに気を使わせないようにと明るく振舞っています。
それはすごく大変なことで、しんどいと思います。
私はそれが苦手なのでカンナさんって本当にすごいなぁと毎回尊敬してます。
そんな、元気でパワフルなカンナさんを見ていると私も見習わなくちゃなぁと勉強になります。
こんなに元気づけられるドラマを見るのは初めてです。
これからのカンナさんの活躍に期待です。