セリア宮坂の優しい日記帳

日記は慣れたものです

私がハマっているドラマについて

私が、今見ているドラマの中で2番目にハマっているドラマは日曜日の夜9時から放送している『ごめん、愛してる』です。
1番目は『僕たちがやりました』なので、『ごめん、愛してる』は2番目です。
『ごめん、愛してる』というドラマの内容を簡単に説明すると、長瀬智也さんが演じる岡崎律は、脳に病を抱えています。余命はあと3ヶ月です。
そんなときに、吉岡里帆さんが演じる三田凛華に恋をします。
凛華は、最初、坂口健太郎さん演じる日向サトルに恋をしていましたが、岡崎律と接する度、岡崎律に惹かれていきます。
このドラマは、もともと韓国で放送されていたドラマです。
韓国では大分前に放送されましたが、今となって、日本版にリメイクされ放送されています。
韓国ではかなりの人気ドラマとなった『ごめん、愛してる』ですが、日本でもかなりの人気です。
私のようにこのドラマが好きな方も多いのではないでしょうか?
私がこのドラマが好きな理由は2つあります。
まずは、内容が深く、毎回感動させられるからです。
先ほど説明しましたが、主人公の岡崎律は余命3ヶ月です。
自分の余命を知りながらも、もっと凛華と一緒にいたい、あと3ヶ月で死ぬなら3ヶ月めいいっぱい凛華と過ごしたいという岡崎律の思いが切ないです。
3話くらいから岡崎律の病状が悪化していきます。
そんな姿を見て、毎回ハラハラドキドキされられ切なくなります。
最終的には、岡崎律は助かるのか?それとも残念ながら死んでしまうのか?すごく気になります。
私的にはもちろんですが、ハッピーエンドが良いです。
私がこのドラマを好きな理由の2つ目は、三田凛華を演じる、吉岡里帆さんの髪型がかわいいからです。
吉岡里帆さんの髪型はネット上でも話題で、人気の髪型です。
フワフワとした女性らしい髪型がすごくかわいくて憧れます。
私は今まで髪を切ろうと思っていましたが、吉岡里帆さんの髪型を見て、やっぱり伸ばして、吉岡里帆さんみたいな髪型にしようかなと考えが変わりました。
それぐらいかわいいです。
切なくもなり、憧れたりと色々な感情になれる『ごめん、愛してる』をぜひ、色んな方に見てほしいです。